次回公演

日程:
  2024/05/16〜19
会場:
  下北沢 駅前劇場
詳細:こちら
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
  • 関村個人企画劇場版「宇宙の話を3つしよう」の上演について
    関村 (01/13)
  • 関村個人企画劇場版「宇宙の話を3つしよう」の上演について
    小菊蔵 (01/13)
  • 2020年9月4日〜8日!あひるなんちゃら「畳子力学」!有料ライブ配信!公演情報!
    関村 (12/07)
  • 2020年9月4日〜8日!あひるなんちゃら「畳子力学」!有料ライブ配信!公演情報!
    Ken (09/06)
  • 小説「スクールポリス」佐々木充郭、のこと
    bookmania (01/03)
  • マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    せ (02/10)
  • マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    はやかわゆり (02/10)
  • 麻雀怖い
    せ (11/15)
  • 麻雀怖い
    ume (11/10)
  • 武道館でスマイレージを観てきた
    関村 (09/18)
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
武道館でスマイレージを観てきた
ブログには書いてなかったけども、最近、スマイレージというアイドルグループを応援してまして。そのスマイレージが、ついに日本武道館で初めてライブをするとのことで、これはもう行くしかねえ、と、あひるなんちゃらの次回公演の練習が始まる直前で、やるべきこと尽きないけれど、行くしかねえだろう、と、思い、行ってきました。

武道館の近くにいるだけで開演前からいろいろ面白かったんですけども。黄色いシャツの人がいたからりなぷー推しかと思ったけど、よく見たら研修生Tシャツの、しかも小数賀で、ぐっときた。とか。そういう、おそらく読んでくれた人のほとんどが理解不能な内容なので、省略します。

グッズ売り場にも行きました。以前もアイドルのライブに行ったことがあるのですが、その時、次は絶対買おうと思ったのが、Tシャツでした。奇抜なデザインがされていて派手な色でメッセージ性が強すぎる、日常では決して着ることができないTシャツ。そんなイメージのあるアイドルシャツですが、ライブ会場ではそれを着てバカになったほうが楽しいだろう、と思ったのです。しかし、今回のシャツは、普段着てても大丈夫なレベルのやつしかありませんでした。いや、そりゃちゃんとしてるほうがいいんだけど、やっぱり、欲しくないけど欲しい!、くらいのやつが欲しかったんですよ。親が見たら泣くようなデザインのやつが。もっとクソみたなシャツを作れよ!と理不尽な怒りを抱きながらも、買いましたけどね、武道館記念シャツ。それに加えて、スマイレージのマークがいろんな色に光るヤツ(ペンライト、って名前だったけど、どう見てもペンの形じゃない)も買って準備は万端、会場に入りました。

なんの奇跡なのか、私の周囲の席は、若い女の子ばっかりでした。若い女の子のファンがこんなにたくさん、というだけで、スマイレージのみんなよかったね、と感極まりましたよね、我ながら頭がどうかしてると思いますが。

ライブが始まったら、あとは楽しいばっかりでした。初の日本武道館ってことでもっと、しめっぽいというか、感動感動みたいな演出がされるかと思ったんですが、そんなことはなく。ちょっとは涙もあったんですけども、ほどよいバランスで。とっても楽しくすごせました。


ライブ中、私は光るヤツをあんまり上手に扱えなくて、私の横にいたパントマイムでペンライトを振っている堀(あひるなんちゃらによく出てくれている役者、ももクロファン)のほうが、100倍いい動きをしていました。くやしかったです。

posted by: 関村俊介 | 04:18 | comments(2) | trackbacks(0) | 雑記・日記
久しぶり!
愛読書の東京かわら版にあひるなんちゃらの告知!びっくり!
2014/08/28 20:01 commented by 従妹です。
どの従妹だ!?
2014/09/18 19:39 commented by 関村









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック