あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2018/03/01〜05
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
麻雀怖い
先週の金曜日、高校時代の同級生から電話がかかってきました。

「関村さん、今、何をされてますか?」この同級生は、何故か、丁寧語で喋ります。意味はわかりません。「ムネオさん、どうされましたか?私は今、暇しております。」意味はわかりませんが、私も丁寧語で喋ります。

友人「仕事が早く終わったので、パチンコか麻雀を打とうと思うのですが、どうでしょうか。」
私「いいですよ、パチンコでも麻雀でも。」
友人「どっちがいいですか?」
私「私はどちらでもいいです。」
友人「そうですか、実は会社の同僚が麻雀をしたがっておるのです。」
私「では、麻雀をするしかありませんね。」
友人「そうですね。」
私「何故、パチンコか麻雀の2択にしたのですか?」
友人「わかりません。」
私「そうですか。」
友人「では、19時に池袋のいつものところでお願いいたします。」
私「かしこまりました。」

嘘みたいですが、本当にこのように喋っています。たぶん2人ともバカなんだと思います。

そんなわけで、麻雀をしました。先週の火曜日、文化の日にもこの友人と麻雀をしたのに、中2日でまた麻雀です。あひるなんちゃらの根津は草野球ばっかりやってるので、私は陰で「根津君の職業は草野球選手」などと話しているのですが、人のことを言えません、私の職業はアマ雀士です。しかも、ここのところ麻雀の調子が非常に悪く、連敗中のアマ雀士です。連敗中なので、正直なところまるで勝てる気がしなかったのですが、自分を奮い立たせるために、わざわざツイッターに「まさかの麻雀の誘い。事務作業もそこそこやったし、ブログのネタになるかもしれないし、なにより勝つ予感がするので行くしかない。」などと投稿し、自己暗示をかけてから、約束の地に向かいました。そして負けました。。。自己暗示、効かないなあ。

あー、もう、麻雀怖いよ。あー、怖い怖い。怖いから、誰か、私と麻雀して、私を勝たせてください。

posted by: 関村俊介 | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0) | 雑記・日記
タイトルがまんじゅうこわいに似ているなーと思ったら、内容も似てましたw
関村さんと麻雀打ってみたいです!
2015/11/10 09:35 commented by ume
機会があったら!是非!
2015/11/15 13:09 commented by









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3148
トラックバック