あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2017/08/31〜09/04
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
ニンテンドー3DSのソフト「マリオ&ソニック AT リオオリンピック」というのが出るそうです。いろんなオリンピック競技が遊べるソフトです。しかも、ソフトが1つあれば、4人まで遊べるようです。

あひるなんちゃらの現場ではマリオカートDSが長年にわたって流行ってて、これもソフトが1つあれば8人まで遊べてしまうので、かれこれ5年くらいやり続けていました。しかもまだ飽きてないです。でも、さすがに新しい何かはないかな、と思って、たしか一昨年くらいに思い切って3DS用のマリオカート7に替えてみたんです(そのために、3DSを購入した関係者がたくさんいた)けども、これがあまり流行らなかったのです(おじさんたちには難しすぎた)。

で、今回の公演ではどうしようかな、と軽く悩んでいたんですけども、見付けてしまいました。オリンピックのゲーム、これはきっと、夢中になれるのではないでしょうか。オリンピックのゲームと言えば「ハイパーオリンピック」しかしたことないんですけども、あれみたいな感じだと思うんですよ。走る時にとにかく連打するわけですよ、爪が焦げるほどコントローラーをこするわけですよ。劇場のロビーでおっさんたちがですよ。絶対楽しいに決まってます。

あー、誰か買わねえかなあ。

欲しいとかじゃないんですよ、誰か、関係者が買えばいいんですよ。自分で買っちゃうと、家でもそればっかりやっちゃいそうだし。ぼちぼち、ドロボー・シティの練習が始まります。その練習中に誰かを洗脳して買わせたい、と、そう思っている次第です。もちろん、練習もちゃんとやるし、本番の時もゲームばっかりやるわけじゃなくて、ちゃんと芝居しますよ!

an_drbcity.jpg
↑クリックすると大きな画像が出ます

こんなチラシが、都内のいろいろな演劇公演に折り込まれていると思います。
あ、週末には、予約受付も開始します。どうぞよろしくお願いします。

posted by: 関村俊介 | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | 雑記・日記
DS持ってないですが、一緒にマリオカートやりたいです(笑)。(*´∀`)
2016/02/10 01:17 commented by はやかわゆり
DSが余っていることもあるので、早川さんが福岡から遊びにきたら、たぶんできますよー。
2016/02/10 12:23 commented by









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3155
トラックバック