あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2018/03/01〜05
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
今週末(1月26日、27日、28日)!関村と浅野「OLと課長さん/アイドルスター☆トール!」ありますよ!
関村です。
というわけで、今週末に公演があるんですよ、私と味わい堂々の浅野さんでやってるユニットみたいなやつの。

芝居の内容についてはこちらに書きましたので、よかったら読んでやってください。

ここのところは、それの練習をしている毎日でございます。
2演目あって、両方一緒になって練習をしてるので、お互いの役者がお互いの出る芝居の練習を見ているわけです。演出家だけが見ているのと、別の役者が見ているのとでは緊張感が違うんですよね。ちゃんとやらなきゃ、みたいな。や、いつでも練習はちゃんとやらなきゃいけないんですけども。そうでなくても、関村と浅野、の場合は、いつでも浅野さん(本当は役者なのにこの企画では制作)が見てる、っていうのがあるので、私がいつもやってる個人企画とかあひるなんちゃらとかとは違う何かがありますね。どっちがいいのかはいろいろな状況によりますけども。今回に関していえば、再演なので「前にやったときに評判よかったから大丈夫だよ」といったような甘えが無くなって、いい感じになってるように思います。
なんて、すげえ真面目に書きましたけど、単純に「お客様が見ているほうが頑張れる。」っていうだけの話でございますよ。ええ。や、他の役者はちゃんとした人たちなので、いつでも全力だと思いますけども、私みたいな怠け者はそうでもないとなんとなくで練習しちゃうんですよ、ええ。

そんなわけで、だいぶ仕上がってます。

「OLと課長さん」のほうは、異儀田(一緒に芝居するのは5年ぶりくらいたぶん)はKAKUTAに入団してもまれたからかあきらかに演技が上手くなってるし、伊達は最近のMCRでのキャラクターとは違うけどそれを経たことにより思い切りのいい芝居ができてるし、後藤さんは安定の演技と存在感で芝居をまとめてくれています。なにより、3人が仲良く楽しそうにしてるんで、見てるだけで幸せな気持ちになりますよ、私は。もうセリフとかどうでもいいんじゃないかなあ、って思います。このキャラクターたちが喋ってるだけで成立してるっていうような感じです。や、ちゃんとした役者たちなので、きっとセリフ通りやってくれますけどね。

「アイドルスター☆トール!」のほうは、佐藤達も渡辺裕也も、どうかしてるので、まあ、間違いないっす。この間の練習の時、ラストシーンで泣いてたんですよこの2人。や、泣いても成立するシーンではあるんですけど、泣かなくてもいいっていうか、泣いてたほうが良い芝居のように思われる方もいるかもしれませんが、どっちでもいいんですね、この芝居においては。佐藤も渡辺もテクニックだけで涙を流せるようなタイプの役者なんだけど、そういうことではなくて、ちょっとフルで感情を昂らせたみたらどうかな、って感じでいきなりそういうことをやってたんで、バカだなあ、と思いました。役者バカ、みたいな意味ではなくて、普通に。や、それはそれで面白かったんですけどね。本番で彼らがどうするのかはわかりません、その日のその回においてベストな演技をしてくれると確信しております、ライブなんでね、そのほうが面白いでしょう。まあお楽しみに!と思っております。


というわけで、みなさん、今週末!絶対見に来て!
繰り返しになりますが「お客様が見ているほうが頑張れる。」し、たくさん来てくれたほうが嬉しいので!ちょっと、本当、どうか見てやってください!

まあ、明日あひるなんちゃらの次回公演(3月1日〜5日)の予約受付を開始するんですけども、それでたまたまこのタイミングでこのブログを読んだ普段あひるなんちゃらに来てくださってるお客様も見に来てくれたら嬉しいです!
や、あひるなんちゃらもよろしく!なんですけども、とりあえず、今週末!是非とも!




■出演■
『OLと課長さん』
異儀田夏葉(KAKUTA)
後藤飛鳥(五反田団)
伊達香苗(MCR)

『アイドルスター☆トール!』
佐藤達(劇団桃唄309)
渡辺裕也
関村俊介(あひるなんちゃら)

■脚本・演出■
関村俊介(あひるなんちゃら)

■タイムテーブル■
※トール…『アイドルスター☆トール!』/課長…『OLと課長さん』

1月26日(金)
18時〜課長
20時〜トール

1月27日(土)
14時〜トール
16時〜課長
18時〜トール
20時〜課長

1月28日(日)
13時〜課長
15時〜トール
17時〜課長
19時〜トール

■会場■
池袋 スタジオ空洞

■チケット■
予約1800円
当日2000円
セット券(要予約) 3000円
※セット券…2演目セットのチケットです。予約のみでの取り扱いとなります。


詳細はこちら!

予約はこちら!

posted by: 関村俊介 | 03:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3303
トラックバック