あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2018/09/26〜30
会場:
  下北沢 ザ・スズナリ
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
習慣
過去のアンケートで住所を書いてくださったみなさまには、そろそろあひるなんちゃらからの次回公演のお知らせが届いていることかと思います。そういうタイミングでブログとか書いたほうがいいかなあ、と思ったので書いてみてるのですが、どうでしょうか、関村です。公演は来月26日から30日です、みんな見に来てね。

数日前に久しぶりにブログを書いてみて思ったのですが、俺文章が下手になってる気がする。もともと上手だったわけでもないんですが、もうちょっといい感じに書けてたように思ったんですよ、勘違いかもしれないけど。まあ上手なのか下手なのはさておき、やっぱりブログだって脚本だって、書いてないと上達するわけないので、これはもうちょっとブログを頻繁に更新せねばなるまいと決意したのでした。そういったわけで、これからはブログの更新を習慣にしようと考えているんですが、なにかご褒美がないとなかなか習慣にならないじゃないですか。例えば、ブログを書いたらお母さんからお小遣いが貰えるとか…いい大人が何を書いてるんだろう。
と、書いてて思い出したけど、子供の頃の私は宿題やったら小遣いあげると言われても宿題をやらなかった人間なんですよ。そう、俺は金では動かない。かっこいいな。ただだらしないだけのくせに。

実はブログとは別に、先週の金曜から新しい習慣を始めたんですよ。それはダイエットのために、自転車に乗るっていうことなんですけども。とりあえず、午前中が暇な日は、近所の公園を自転車で走り回るっていうルールにしまして、今日まではちゃんと続いてるんですよ。これをやったあとのシャワーは気持ちいいし、昼飯が美味く感じるし、それがご褒美になってるわけです。これは続くぞ、と思ってたんですけど、台風来てるんですよね。雨が降ったら中止するしかないので、台風が過ぎ去った頃には自転車のこを忘れてそうで怖いんですが、まあ、とにかく、なにかご褒美があれば続くと思うんですよ、金では動かないけど、っていうかブログを書いて金が貰えるのならば、それはもはやただの仕事だけど。

いや、仕事になるなら幸せですね。今の俺は金で動くね、ごめんよ子供の頃のかっこいい俺。残念だな。

ということに気付いたんで、普通にご褒美とか金とかを期待しないで、純粋に自分を高めるためにブログを書いていこうと思ったのでした。意識高いね!意識高い系の人を見ると絶対友達になれないと思うタイプなのに!


あ、前回書いた福岡の話の続きはそのうち書きます。

posted by: 関村俊介 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3326
トラックバック