あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2019/09/12〜16
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
締切は今度の日曜(4月21日)ですよ。あひるなんちゃらオーディション。
というわけで、次回公演の出演者オーディション、まだまだ参加者募集中です!

こういう時、だいたい、思っていたよりたくさんのご応募ありがとうございます!、みたいなことを書いてあるのが普通だと思うのですが、今の私の心境としては、こんなに思った通りくらいのことある?、って感じでございます。本当に、思っていたくらいの応募数で、これで、締切直前にも思った通りくらいの増え方をしたら、俺天才だな、と思うことでしょう。この才能のいかしかたを全く思い付きませんが。とにかく、応募してくださってるみなさま、ありがとうございます。

ちょこちょこブログにも書いてるし、いろんなところで発言してるのですが、私は、ハロー!プロジェクトが好きでして。一応説明しておくと、モーニング娘。とかを含むアイドルグループ群、のことなんですけども、まあ、そこのオーディションとかの映像をよく見てるんですよ、私っていう人間は。今はYouTubeとかで見ることになるんですけども、モーニング娘。の最初の頃は、その様子をテレビでやってましたよね、世代によってはみんな見たことある感じだと思いますが、歌とかダンスとかの審査をして、寺で合宿して厳しい先生に教えてもらって、発表して、つんく♂が見て「大決定や!」とか言って、新しいメンバーが決まる、っていうあれです。だから、私にとってのオーディションというものは、あれのイメージがとっても強いんですよ。だから、全然規模は違いますけど、つんく♂の気持ちになってるところがちょっとあります、申し訳ないけど。だから、オーディションの時に、私の様子がおかしかったら「今、つんく♂になりきってるんだなあ」と思って、あまり気にしないでいただけると幸いです。

あとですね、この世には、いろんな演出家がいて、いろんなやり方で芝居を作ってるわけですが、まあ、あの、私はですね、役者たちが演技してるのを見ながら、よく喋るんですね。なんで喋るようになったのか忘れちゃったんですけど、単純に感想を口に出して言ってるだけなので、それを気にしても気にしなくてもどっちでもいいんですけど、どうあれ役者さんは気が散ると思うんですよ、演出の人が喋ってたら。でも、いつの間にか喋るのが普通になっちゃってたんで、喋ります。それがつっこみ風味だったりするんで、野次みたいに思えるかもしれないんですが、本当にただ感想を言ってるだけなんで、あいつうるせえな、と思ってもお許しいただけると助かります。

当日は何をやろうかなあ、と考えている日々です。絶対に脚本は読んでもらうと思うけど、どんな感じにしようかな、と考えています。あ、そういえば、劇団員の誰かがこの募集にあたって「一緒に本読みできると嬉しいです。」みたいなことをつぶやいてたんです。私はそんなことをやるとは一言も言ってないんですが、なんか一緒に読むつもりになってるんですよ。だから劇団員と一緒に本を読まなければいけないかもしれません。うちの劇団員たちは本読みそんなに得意じゃないんです、セリフ覚えてからのほうが実力が出るタイプの人たちなんですよ、なのにねえ、なんでやる気なんだろ。や、やる気でなによりなんですけど。

とにかく、楽しくやれたらなあ、と思っております。募集期間は、今度の日曜日、4月21日までです!時間とか書いてなかったけど、そうですね、4月21日23時59分までです。まだまだまだまだご応募お待ちしております!

posted by: 関村俊介 | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3368
トラックバック