あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2019/09/12〜16
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
いまさらドラクエ8
アンジュルムの新メンバーが発表されましたね。と、いきなりタイトルと全然関係ないことを書きましたけども。まあ、その発表の様子の動画を見たり、動画を見てからダッシュで来月頭に本番のやまだのむらの練習に行ったり、終わったらまっすぐ帰ってきて動画の続きを見たりしてたのですけども。

それらが終わってから、中古屋で購入したドラクエ8を始めたんですよ。しかもプレステ2のやつ。

ドラクエ8は、たしか発売された時にすぐに買ってクリアして、ソフトはたぶん超極貧の時に売っちゃったんですね。で、最近になって、4と5と6と7をやり直したので、次は8をやり直そうと思って、中古屋で買い直したんですよ。

プレステ2とか長年動かしてなかったんで、いろいろ忘れてたんですけど。あれってセーブデータをメモリーカードに入れるんですよね。で、ドラクエ8を始めようとするじゃないですか。そしたら、メモリーカードにクリアデータが残ってたんですよ。そのデータのところに、プレイ時間が「78:18」って書いてあって。まさか78分18秒なわけないので、これはつまり78時間ってことですよ。えー、ドラクエ8ってそんなに長いの!?って思って。私の性格からして、クリアした後にやりこんだりしてないと思うので、普通にクリア(もしかしたら裏ボスみたいのも倒してるかもしれないけど)するのに、それだけかかるってことだと推測されるんですよ。

冒頭にも書いたけど、来月の頭に芝居の予定があって、さらにその次の月にあひるなんちゃらもあるから、はっきり言って暇じゃないんですよね。暇じゃないのに、ドラクエ8ったら、主人公であるところの私が誰なのかわかんないところから物語が始まるんですよ。それで、1時間やっても、なんかふんわりしたことしか判明しないわけ。やめられないじゃないですか。しかも、なんか、フィールド上にいきなり強いヤツがいたりするし、最初のボスにも瞬殺されるし。暇じゃないから、早く終わらせたいんだけど、やっぱり78時間かかるような気がしてならないんですよ。どうしたらいいんでしょうか。

やめればいいんだよ。わかってるんだけどなー、続きが気になっちゃってるんだよなー。

posted by: 関村俊介 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3397
トラックバック